fc2ブログ

私はレンジャーです

人の金を食いつぶして装備を揃えていると噂のレンジャー

ティアマト攻城戦YE

Posted by どこかのレンジャー on   0 

 あそこにみえるシンボルがなんなのか、気になります。


screenYggdrasill002.jpg

 次の部屋に突入する前のでっぱり小休止中に気づいたのですが、足元遠くに何かのシンボルがあるんですよね。説明文が書いてありそうな石板もあるようなので、きっと何かを示したものだとは思うのですが……どこかで同じものみれるのかしら。
 右は女性にみえるので、ヴァルキリーさんではないかと二人で勝手に決めつけましたが真実はどこに。もしかしたらティアマト攻城戦のストーリーに関連するのでしょうか、全く読んでないのでわかりませんが。

 というわけではじめてティアマト攻城戦YEに行ってきました。


 前回の深淵の回廊でティアマト自体の経験はあったので、大まかな流れは一通り把握してました。

 前回…8月の深淵の回廊イベントは、まだ属性肩も最低限必要になったものを騙し騙し用意している状態で、一か月目の課金をして3日目とかのことでした。なので先頭集団についていって物陰で震えるというのを繰り返していた記憶があります。どこへ向かっているのかもよくわかってませんでした。
 なんとか150になったぐらいの頃で、序盤は渓谷、後半は森林で必死に狩りをしました。終了3日前ぐらいに170に到達し、なんとか手に入れた下段装備4種は今でも大活躍しています。あと数時間、レベリングが間に合わなかったらアウトでした。次回の深淵の回廊ではぜひ、頑張ってくれている下段装備にアルカナエンチャントをつけてあげたいです。あとアルカナカードも数枚ほしいのが出てきたので、よろしくお願いしま~~~す!



 深淵の回廊の話は兎に角として。肝心のティアマト攻城戦YEさんの話へ。

 キャラクターは前日に用意しておいたので、いざ。
 11日土曜昼部夜部の2回参加しました。昼はハード、夜はインフェルノ。昼は2000YEもらえましたが夜は1800YEでした。
 ハードのほうなら8月の深淵の回廊のようについて歩くだけではなく、なんとなく殴りにも参加できるように! ダメージ数値が出ていないので役にたっているのかは謎ですが、なんとなく雰囲気で攻撃隊に参加しています。友人は暴走族と化して、モンスターを抱え込んで喜んでました。成長を感じます。
 しかしインフェルノ、こちらが問題でした。本当に敵が強く、ビンタ一発退場。圧倒的硬さを誇る修羅さんや猫ちゃんさえ往復ビンタされたら落ちてしまうような地獄。本当に怖かったです。ただ経験値チケットが多めにもらえるのが嬉しかったです。
 YEポイント狙いなので、次回からはハードを狙って参加していきたいですね。

 ティアマト自体は協力プレイ要素が濃く面白いなと思う部分も多いです。
 1列ずれていてブラギの外でエイムドしていたら、そっと民さんが寄ってきてブラギに乗せてくれたの嬉しかったです。ありがとう、見知らぬ民さん。あとエイムドしながら連続で凍り付いた私を何度もめげずに割ってくれたABさんもありがとう、温かかったです。
 しかしティアマトは苦手意識も強いです。地図を覚えるのがかなり難しく友人の記憶力にだいぶ追いついていないので、次回は攻撃よりももう少し有志の地図を見ながら自分でも考えつつ歩けたらと思います。一回迷子になると、急にどうでもよくなっちゃうんですよね。自分で考えること放棄しがち。



 さて、ティアマト攻城戦YE。情報自体は知っていたのですが、今回とうとう行くに至ったのはこれ。
screenBreidablik139.jpgscreenBreidablik140.jpg

 はい、爆発四散解散!

 一回2000YEもらえれば2回エンチャントチャレンジできるので(友人がもらう世界樹の新芽を着服しています)、もうしばらく頑張ってチャレンジしてみたいです。


 ところでティアマト攻城戦YEのYEってなんですか? YABEE?🤪
関連記事
スポンサーサイト



どこかのレンジャー

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation. Koreha dummy text dayo.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。