fc2ブログ

私はレンジャーです

人の金を食いつぶして装備を揃えていると噂のレンジャー

装備を更新したら、試し打ちがしたくなる

Posted by どこかのレンジャー on   0 

 ジェネちゃんのテラグローリアをやりました。

 こらこら、一緒になって恐喝するのはやめなさい。
screenBreidablik122.jpg


 七王家クエ自体は既に終わって次がテラグローリアなのはわかっていたのですが、なかなか目的もなく手が伸びていませんでした。幸い足が速いのもあってクエスト自体は苦じゃないんですけどね。いつもリムーバさんとホムちゃんにご飯をあげてばかりです。


 さて、一昨日のことになりますが装備を更新しました。
 以前から夢幻での攻略に難を感じておりまして、必中装備を探していました。購入できる金額と性能のバランス、手持ち装備との兼ね合いから入手を決めていたのがこちら。

screenBreidablik126.jpg

 剛勇無双の紋帽子さん。無エンチャでの購入だったのでこれにエンチャントをつけるために名誉の勲章探しへ行っていたわけです。
 画像は既にエンチャ済ですが、何をエンチャするかは決まってませんでした。何度も上書きできるらしいから色々試してみたり計算機叩いてみようねとは言っていたのですが…

 テラグロ途中で友人プリちゃんのイルシオンウィークリーをお手伝いしていた際にサフラギウムをもらって気づきました。

 エイムド早いのめっちゃ気持ちいいじゃん!!!!!!!!!!!!!!!

 アロストの魅力に取りつかれた私でもエイムドがたのC! もっと早く教えてYO!
 そもそも夢幻で当たらない敵を想定した装備なので、早速固定詠唱をつけちゃいました。多分、売り払うまでずっとこれつけっぱなしな気がします(怠惰)



 さてそんな固定詠唱をつけてキャッキャしている私の元へデビリンリンを購入した友人が現れます。このデビリンは夢幻を攻略するために5分ほど前に購入した品です。勿論私も出資しました。

 ちなみに一昨日購入した剛勇無双の紋帽子さんも、私が相棒のように可愛がっている熾天使の花冠も、友人に出資をもらって購入しました。概ね装備はこんな感じ購入しています。ちなみに大きな声じゃいえませんが出資額は友人:私=9:1ぐらいだと思います。
 細かい話は置いといて、夢幻のための装備が二つ揃った私たちがどうするか。つまり夢幻へ行くんだよ!

 今までの戦績はこちら。

9/13 55階討伐時間切れ
9/19 60階全滅
9/25 60階撤退@5分
10/2 60階撤退@30分

 わかりやすいですね。
 我々の課題は「60階のセリアさんを討伐」「後のことを考えて時短」の二点です。
 そしてそれを叶えるための装備がデビリンリンの壁性能と剛勇無双セット(鎧も帽子と一緒に買いました)の超flee対策です。


 詳細は省いて結果のみのご報告になります。

10/9 87階撤退@5分

 これにはみんなニッコリ。
 我々の高い壁となり立ちはだかったセリアさんも十分な打ち合わせをして臨めばレンジャーが一人床を舐めた程度の被害で討伐ですよ! 壁が釣ってきたセリアさんを固定する前に取り巻きを撃ってセリアさんを巻き込みタゲとったそうですよ! おバカさんですねえ! でもそのおかげで、阿修羅より早くチェン君を倒せたために勝てたという噂と慰めも聞こえるのでセーフです。
 その後も比較的順調で、生体獄手前までは慣れともう少しの火力装備で時短できそうです。

 問題は生体獄。生体獄のフロアに到達した時点で多少の時間があったので数トライしましたが、なんというか頭の悪いレンジャーがマックスペインペインしまくるんですよね。ペインペイン。
 生体獄もマックスペインも概ね初見レベルなので、先輩方のブログをみて勉強させてもらおうと思います。なんか、トゥルーサイトしたときは反射したときだそうです。こちらもトゥルーサイトで対抗せねばなりませんな!



 我々にとって夢幻やET登頂などはなかなかキャラスペックをあげる上での明確な目標となっており、なかなかいいコンテンツだなあと感じています。ET登頂もまだ出来てないので、近々目指してリベンジしたいです。なお今週と先週はレンジャーのクリックがバグり動かなくなって解散しました。
 来週と再来週は所用で時間がないため夢幻やETは難しいと思うので、しっかり予習復習しておきたいと思います。私は予習する光の戦士なんだ。



 ブログを書く上で複数の画像を使ってみたり文字を装飾してみるのは必要なスキルだなあと思っているので、試してみました。ところでこのブログの記事下に出る「どこかのレンジャー」下の英字はなんて書いてあるのでしょう。賢くないのでわかりませんが、わからない言葉を書いておくのはよくないと思うので、そのうち直したいですね。

9fedb7d7f5d3c9a5666171c265bc7594.png
 ROちゃんの広告多すぎ~~!
関連記事
スポンサーサイト



どこかのレンジャー

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation. Koreha dummy text dayo.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。