fc2ブログ

私はレンジャーです

人の金を食いつぶして装備を揃えていると噂のレンジャー

祝アニバーサリー

Posted by どこかのレンジャー on   0 

 おめでとう、18歳。

 私がROちゃんに触れたのはB鯖が産まれたときと、更に大昔……たぶんおおよそ12年? 14年ほど? 昔のことでした(ほんとに12年前かは謎です。学生時代だったことだけは確か)。更に記憶をさかのぼれば、18年ほど前……つまり生まれたての子供だったROちゃんに誘われた記憶が微かにあります。小学生の頃でした。あの頃の友人は元気でしょうか。謎です。
 あれから生活もすっかり様変わりした中で、ROちゃんが変わらず存在することに感動すら覚えます。
 はじめてのアニバーサリーイベント、いっぱい楽しみたいと思います!

 RO図書館のアニバ表も更新しました。私たちが現状使っている形にアップデート的な変更になります。明日のビンゴをみて、再度修正かけるとは思いますが……
 変更点は「収集品は集めた数が規定数を越えたら色が変わるスタイルに変更した」「やばいクエストやアイテム、3日MDに手動色付けした」などです。
 もし持ち帰って使ってる方いましたら、新しいシートを持ち帰ったのち、DE列だけ前のシートからコピペして持ってきたらいけると思います。多分。
 あと何かいいものあるかな~って書きだした自分たちのアニバイベント用のアニバメモ(アニバの交換アイテム表)もついでなので追加しておきました。あってんのかこれ? という気持ちです。

screenOlrun539.jpg

 話が少しアニバからずれますが、今日から12月ですね。こっそり目標にしていた先月のブログカレンダー色塗りが無事に終わってほっとしています。今月はブログの色塗りはノルマとせず、まったりいこうと思っています(どうせ31日1日が無理なので)
 年末なので大掃除もありますし、仕事も年末~3月が一番忙しい季節なので、無理のない範囲で遊んでいこうと思います。今年の年末もお仕事多そうで、このご時世ですからお仕事があるのはありがたいことなのはわかっているのですが、3か月後が締め切りになるので3月が今年も怖いです。決算ってガチャに負けないぐらい悪い文化だと思う。今年はなんとか、日付を越えないことを目標にしたいです。


screenOlrun473.jpg
 18周年の瞬間は人が少なかったアルデバランのタッキーを囲んで迎えました。ハイチーズ。

 投票は結局自分が何にいれたのかよく覚えておらず、どれぐらい当たったのかもよくわかっていません。しかし毎日報告報酬だけは忘れずもらったので、ポイントは溜まりました!
 とりあえず推していたルッキー、レイジー、オスカーくん、シュミッツ王辺りが入っているので、本戦ではこの辺りのイケメンに、いけいけどんどんしていきたいです! モロクくんも好きです。
 最初の推しキャラは悩みましたが、オスカーくんにしました。挨拶が可愛すぎた! こ、こんにちは! これ複数キャラ好感度MAXまで推せるんでしょうか? 1キャラだけなのかな……? レイジーもルッキーもシュミッツ王もモロクくんもかなり気になってます。
screenOlrun510.jpg

 \うわーっ!/
screenOlrun515.jpg

 噂によると好感度あげたジラントさんはペロスに変えてくれるそうですね。結構やる人いるかもです、だとすると投票総数が多い女キャラに一石を投じれる……のか……? むりか……
 男キャラはなんとか1キャラはイケメンでお願いしたい~~~、クトル&グローザだと悲しい。

 残りは明日の15時からっぽいので、のんびり待とうと思います。
 クエスト・収集品は合わせて147個あるうちの106個を終えることが出来ました。まあまあよいペースだったかな……? 残り少ないので、こちらも状況をみつつやっていこうと思います!
 まずは明日からの6人MD……なんとか……なるのか……!?



 今日もクエストをちょいちょいやりましたので、最後にその話!

screenOlrun464.jpg
 か弱いレンジャーに何を持たせてるんだよお!!

 猫ちゃんが大変だと噂を聞きつけてきてやってみた高台クエスト。
screenOlrun444_20201201012157b21.jpg
 2回目でクリアでした。概ねこういうクエストは猫ちゃんより私が先に終わります。わざわざ猫ちゃんがマップに来たかを聞いてからやまびこしました。聞こえてるか~~~~!?!!?!?!

 守護者クエストもMDのために行ってきました。ここの見えない通路は初めて来たときほんttttっとうに苦労しました。猫ちゃんが圧倒的先にゴールして、ゴールで応援してた記憶あります。もう私、ここで引退するかと思った。マジで。
 今回は1回でクリアできたので少しだけ成長を感じました。しかし未だにこの世界を歩くのが下手です。歩くことも出来ないで、逆に何が出来るんだ……
screenOlrun451.jpg

screenOlrun466.jpg
 中学生みたいなチャットルームだなあ!
関連記事
スポンサーサイト



どこかのレンジャー

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation. Koreha dummy text dayo.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。