fc2ブログ

私はレンジャーです

人の金を食いつぶして装備を揃えていると噂のレンジャー

今日のMDとRO図書館

Posted by どこかのレンジャー on   0 

 MDでの熱い戦いのお話をする前に、とあるスプレッドシートを作ったお話します。


 この日記を書いた際、RO丼でトゥートしたら思ったより多くの方が見てくれたようでした。が、多分思うほど見やすくなかったかと。実際、私のブログテンプレートは横幅ないので文字サイズも大きくできず、これ以上見やすくするのは諦めた結果です。
 でも折角作ったし今後も表自体はゲームを続ける間は作り続けると思うので、友人との間だけにせずそれを公開しておく場所を作りました。
 なんてことはないgoogleスプレッドシートの1ページなのですが、先日の賢者の遺産の新情報を表にしたものに加えオートマティックエンチャント、イルシオンエンチャントを編集した表を足してます。画像ではないため検索がきくので、持ち帰ってフィルターかけたり必要な情報だけ抜き取ったり、上手いように使っていただければいいかと思います。

 RO図書館
 何かの参考になれば幸いです。
 既にあるシートも少しずつ補足していく予定です。

 またこの記事の内容に伴い、ブログの最上位記事に「このブログについて」という記事を足しました。深い意味はなく、単純に後からブログの内容を追う目次だったり、スプレッドシートのリンクを貼っておくための場所になります。

 次は名弓とか全く覚えきれないエンチャントたちを一覧に出来たらなと思います。覚えていたら。


 先輩方にとって、この表に書いてあることなんて既に全部知ってるわ! というような内容ばかりにうなるとは思うのですが、私が新規で始めた際に欲しかったものを意識して作る予定です。
 とてもマイナー且つ宣伝もRO丼に数回貼っただけで殆どしていないブログなのですが、いつか後輩になる新規ちゃんや復帰勢がこの表に巡り合えた時、どこかで喜んでもらえたらなと思っています。



 さて、むつかしそうでむつかしくない話は置いといて、今日のMDの話に入ろうと思います!
 まずは友人と約束の時間より前に少し余裕があったので、昨日ソロクリアできたビジョウさんを

screenBreidablik102.jpg

 ……
 168のキャラを少しだけ底上げしようかなと、ロックリッジウィークリーを久しぶりにやってみることに!

screenBreidablik106.jpg

 ……

 ペア日課としてまずは新MDの二つへ行きました。
 保安区域の方はほぼほぼ安定しましたね! 私が道中で定期的に死ぬ以外は! こいつマジで死んでばっかだな!

screenBreidablik111.jpg

 初めてボス戦で近くにある鎧を殴ってギミックに挑戦してみたのですが、よくわかりませんでした。現状、猫ちゃんが安定してボスを抱えながら起こす余裕もあるので、一番北西の角で魔法が当たらないことを祈ってます。アーストレインのことを考えると一番北ラインが当たらないはずと信じて疑いません。
 詳しくギミックを解説して下さる方が現れるまでは一番魔法が当たりにくそうな角で震えていようと思います。

 植物園のほうは1、2、4マップ目は概ね安定してますね。
 猫ちゃんのスイッチが入っちゃうのかマップ上全てのモブを集めて倒そうとするので、画面がすごいことになる以外はとくに問題ありません。

 しかし、今日の死闘はここから始まりました……

screenBreidablik126_202011130209141eb.jpg

 この画像は1マップ目ですっかりスイッチはいっちゃった猫ちゃん。

screenBreidablik134.jpg

 こっちは3マップ目のすべてのモブを集めて死んじゃったところを蘇生される猫ちゃん!

 3マップ目を全て集めようとした猫ちゃん、1度目の失敗は二人で入りなおしたのですが2度目の失敗はさすがに5分を越えて入りなおせない……
 ということで一人で猫ちゃんが最後のスペースに集めに集めたモブを私が一人で狩ることに。

screenBreidablik132.jpg

 QMとジャックフロスト(水耐性0)があるせいで本当にやばい。通路が長い直線で助かりました。
 なんとか少しずつ引っ張って狩っていく……途中で持ってきた回復剤も罠も切れもう駄目かとも思いましたが、なんとか猫ちゃんを起こすことに成功。ここをソロする猛者がいっぱいいるんだから、本当に私なんて初心者に毛が生えた程度の生き物なんだなあと感じます。優しくされたい。

 なんとか、これで安心してクリアだな! と思ったところで、

screenBreidablik135.jpg

 【おお ゆうしゃよ! しんでしまうとは なにごとだ!】

 この回以外は安定してました。オチまで完璧でめっちゃ面白かったのですが、猫ちゃんとっても気にしてましたね。面白かったから全体的にもっとSS撮っておけばよかったです。あまりに猫ちゃんショック受けすぎて、死んだあとのSSさえ撮ってなかったらしい……
 私は、こっそり心の中で、昨日のろみず忘れてひどいことになった件はこれでチャラだと思いました。へへへ。



 デイリーが終わった後はマラソンで180になったキャラ達の魔人殿の開放に!
 フレイムヴァレー開放からの解放を1日にたくさんでやると疲れるので、1日2週ずつです。ビオモルは新キャラペア。魔人殿は途中の茶番を見ないために新キャラ+既存キャラの2PT行きます。

 まずはビオモル。この人たちほんと何しにきたんだろう。いつも凍ってんなあ。
screenBreidablik150_20201113021754fa7.jpg

 そんな消化の間に露店で偶然にも猫ちゃんが露店で運命的な出会いをする。

screenBreidablik164.jpg

 頭重そう。
 クリスラのダメージ軽減がついた上下段らしいですね。上下段ってすごい装備だな。上段ってことは中段がつけられるんですよね?

screenBreidablik171.jpg

 眼鏡もかけたら急になんか……更にこう、シュコーシュコーってしてそうな感じに……この後すぐに眼鏡は返品されました。お気に召さなかったようです。
 ギャンブラーシールを購入してあったのですが、くわえたハートがなかなか出会えないので、まあこれでいいやということに。明日試せるので楽しみです。ギャンブラーシールはちゃっかりスパノビちゃんが拝借しました! わあーい!

 何はともあれ、ともかく魔人殿消化へ!

screenBreidablik181.jpg

 みえない!



 魔人殿の後、まだまだ時間があったので久しぶりにシュミッツ王へ。

screenBreidablik186.jpg

 世の中には色々あるようですが、私たちはゴリ押しです。
 猫ちゃんはノクバしないのでシュミッツ王を何もないところで抱え、私は一度吹き飛ばしで外壁触って死んでるので柱を背にして戦います。炎は特によけません。全部顔面とマグロで受けます。
 レンジャーが死ぬ? レンジャーが死んだら起こせばいいんだよお!

 以前より火力があがったからか、どの回も安定して倒せました。いやー、本当に成長を感じますね……今日はお洋服ももらえたし、良い日です。





 最後はこれ!

screenBreidablik197.jpg
screenBreidablik204.jpg

 まーたこいつイルシオンクエやってるよ!

 なんとかイベント期間中に165以上のキャラは全員クエスト終わらせたいですね……あと4キャラの予定です。ちなみに七王家からやらなきゃいけないキャラが2キャラいます……
関連記事
スポンサーサイト



どこかのレンジャー

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation. Koreha dummy text dayo.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。