fc2ブログ

私はレンジャーです

人の金を食いつぶして装備を揃えていると噂のレンジャー

夢幻の迷宮イベント1日目……で目標達成

Posted by どこかのレンジャー on   0 

 試練登頂しました!! 誰!? 一週間以内にクリア目指すとか言ってたの!! 初日クリアだよ!!

screenBreidablik356.jpg

 やったーーーーーーー!!!

 といいつつ、まずは昨日までのイベント後処理の話から。

screenBreidablik284.jpg
 まずはモーラオレンジがもう少しだけほしいなと思って、ミミミを朝5時まで軽く消化。特に何もなく、サラっと時間つぶし!

 そして本題はこっちのハロウィンイベント!
 本当は朝9時過ぎぐらいに起きてやろうと思ってたのですが、寝ようと思った時間が既に4時半頃だったので、いっそ寝る前にやってしまうことに。
 まずは残ってた砕いたまま放置していたカカオ豆をビターチョコに。
screenBreidablik283.jpg

 そして朝5時直後にガーリン討伐!
 他にも討伐している方がいたり、結構受付前に人がいたりでみんな考えることは一緒だなと思いました。

screenBreidablik286.jpg

 そして目的はこちら、ホムちゃんの好感度!
 運営ちゃんが式ちゃん分の1000モルテをくれるか自信なかったので、進化素材6000モルテと好感度上げ3000モルテを両立するにはどうしても最終日のメンテ直前分が必要でした。
 なのでポイントを貯めて仲良くなるダンスをするとあっという間に極めて親しい!

screenBreidablik291.jpg

 喜びのまま露店で購入した石を
 こうして
screenBreidablik292.jpg

 こうじゃ!screenBreidablik294.jpg

 なんで急に嫌いになった? もしかして、ライチュウになりたくないピカチュウみたいな心境だったのかな。ごめんね。ちょっと説明が足りなかったね。
 ここから奥義覚えるまで、また地道に頑張ろうと思います!
 ちなみにジェネちゃんのレベリングは結局やりませんでした。まあまた今度ね……
 ジェネちゃんとホムちゃんのお話はここまで。



 さて、今日から新たに始まった夢幻週間。
 猫連ペアの我々の目標は昨日のブログにも書いた通り、今週中に試練の迷宮登頂です!

             \いくぞー!/ \おー!/
screenBreidablik295.jpg

9/13 55階討伐
9/19 60階全滅
9/25 60階撤退@5分
10/2 60階撤退@30分
10/9 87階撤退@5分
11/3 92階時間切れ
11/4 試練の迷宮登頂@5分ぐらい

screenBreidablik356.jpg

 目標! とは! 何だった! のか!
 ※登頂できたこと、とてもよかったと思っています。嬉しいです。

 プレイ内容自体はパワーofパワーという感じでかなり昨日より乱暴でしたが、その分早かったかな? と。フェイスワーム層もなかった。
 あと猫ちゃんの調査によると休憩MAP引いたときに戻ってコートすれば時間が減らないとのこと……重要な情報だ! RO丼で夢幻攻略を貼っていらっしゃる方のブログでみた、広い部屋は左右で別れるなどの工夫を取り入れてみました。

 急ぐ中でもあんよが上手、あんよが上手のノリで階段を降りてみたり
screenBreidablik305.jpg

 よくわからないものを拾ってみたり
screenBreidablik304.jpg

 極生体のフロアで大量発生が2回あって潰れたのがすごく楽でしたね。
 88階
screenBreidablik311.jpg

 91階
screenBreidablik312.jpg

 92階 ドウシテ……
screenBreidablik307_20201104203713bf2.jpg

 気を取り直して。
screenBreidablik309.jpg

 気をとりなお……してる? 大丈夫? 猫ちゃんどうしたの?
screenBreidablik318.jpg

 92以降は初見だったのですが、私と違って一生懸命予習をしてくれた賢い猫ちゃんがいたので、まあなんていうか、私がやったことといえば「わ”───!!! もう知らん撃て───!!!」って言いながら無慈悲にアロストを撃ち続けるだけでした。死んだらその時はその時。その時、考えよう。HPSP100%で回復するんだから難しい事、考えなくていいんだよぉ!
 99階はジオイアさんだったんですが、あんまり気にする必要もないままお亡くなりになられていきました。

 そして100階……がやばかった! アメンさんに大苦戦。火レジの指示があったので持って行ってたのですが、まあコロコロしまくる。猫ちゃん側に余裕があったのでサテ連打で倒しきりはしましたが、次回も同じままとはいかなそうです。
 そして帰ってきてよーーーく考えたら「火100ね」といいながら火100とれてなかった気が……?
 虹スカ火矢で75%、レジポで20%……私は足し算苦手なので、いつも猫ちゃんにやらせてますけど、これはわかりますよ、足りてねえ

 なんとかルキフルくん挑戦時点で残り15分。複数回チャレンジできることを喜びつつ、十分な準備をして突入!

 うおお~~!

screenBreidablik343.jpg

 いたい。

screenBreidablik342.jpg

 様々な苦難を乗り越え

screenBreidablik344_202011042042244e2.jpg

 あっ!

 ルキフルくんはめっちゃ痛そうだったんですけど、私に出来ることといえば一刻一秒でも早く倒すためにエイムドから指を離さないことだけ……
 最後はなんとか猫ちゃんが倒れた直後にルキフルくんも倒れるギリギリの勝利! 危なかった……! 一瞬、もう駄目かと思いました。

screenBreidablik351.jpg

 ルキフルくんのドロップ全て拾ったら90%に達していて、あっ、やばい起こせない? と思いきや優しいお姉さんが猫ちゃん起こしてくれました。あとお祝いしてくれてます、嬉しいです。

screenBreidablik353.jpg

 あんな褒めてくれたんだから、さぞやいいものが入ってるんだろうと箱を開ける二人。
 ところでこの箱叩くと左側の変なとこにダメージ表記出てたんですけど、猫ちゃんは出てなかったらしくて謎でした。どの箱叩いても出てたよ……? あの数字は……?

 というわけでここまでが昼部。
 一番大きかったクリア目標を達成したので、ここからは時短と安定クリアを目指していきたいと思います。少なくとも極生体フロアで大量発生2階がなければ時間足りなかったと思うので。
 カードショップは微妙でしたが、猫ちゃんがルナティックカード買ってその場でなんかに刺してました。カードショップ屋さんもルキフル討伐を応援してくれてた。

 報酬的にはディーヴァ売ったお小遣い以外だと、魔力のなんとかc帖を何かから拾ったらしいんですが、生体MVPの姿捉えられず。「MVPがいる!」といわれたので「うわああ!!!!(パニック)」で風矢と銀矢かなんかを交互に切り替えながらアロスト連打してたら死んでました。何がいたんだろうね。パリピ集団っぽくて怖かった。



 さて、ここから夜の部になります。

 まずは準備から。
screenBreidablik361.jpg
 ハァハァ……
screenBreidablik366.jpg
 こここここ、こんなもんで今日のところは勘弁してやらぁ!!!!!!
 アビス金策でドカタ猫ちゃんが稼いできた宝玉を溜め込んでた分を吐き出すときです。しかし疲れるので毎日、なんとか1日分(2500本×2回)ぐらいは頑張って作っていきたいです……無形矢筒もあるけど、こういうところから節約ってのは始まるんですよね。多分。知らんけど。
 この後、影矢の在庫も増やして。ちょっと分解素材も心もとないので、夢幻週間終わったら集めないとですね……

 そして申請すると
 279人!!!!!!!!!!!!

 あまりの待ち時間にブログが書けちゃうね。明日からは早めに申請しとこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト



どこかのレンジャー

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation. Koreha dummy text dayo.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。